2013年9月15日日曜日

心の、ほんの片隅に

恨むでも、嫌うでもなく
かといって好意も慕情もなく
だけれど、忘れるわけでもなく

時々ふっと思い出して、
ああ、元気で生きててくれてたら、それでいいなあって

そう思える人がいる
そんな人生も、悪くはないなと
最近、すごく思うようになりました。


いまの自分に辿り着いて
揺るがないものが自分の中にちゃんと出来て、それでいて選ぶことも捨てることも前より上手に出来るようになって

それを経て、いま、
自分の傍や、近くや、まわりに居てくれる人たち
大事な人たち、もっと仲良くなりたい人たち、自分の世界や視野を広げてくれる人たち

そう思える人たちに出逢えたのは、
きっと、かつて出逢ってくれた人たちのおかげであること。
いまは途切れてしまっても、繋がりがなくなってしまっても、

忘れたり忘れられたり、反発しあったり、嫌ったり嫌われたり、いろいろあるけれど
すべては、今まで生きて来た中での出逢いおかげなんだって。
誰が欠けていても、今の自分はここにはいないんだって。
そう思うから。


すんごくね、良いことも悪いことも、いろんなことを言いたいなあって思う時があったし
話したいことならいくらでもあって、溢れて止まらないなって思ってた時期もあったけど

結局、伝えられなくて後悔しているのは、ありったけの感謝で、ありがとうで。
だからこそ、なんだかんだで辿り着く結論は「ありがとう」なんだなあって
思うんだよなあ。


そんな気持ちを、淡い青の空を見るたびに、思い出す。



今日も、
関わってくれるすべての人へ、
ありがとうを。

いま近くにいて支えてくれる人たちを、大事にしたいなあ
毎日がきらきらしています。とてもとても、素敵です。


さ、明後日はいよいよLUNKHEADの新譜リリース日!
スピッツのディスクレヴューも、そのうち書きたい。ちゃんと。
一曲一曲が、やわらかくてせつなくて、ピリッとしてて綺麗で、泣きたくなります。『小さな生き物』は、そんなアルバムだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿